ホーム > 必勝・就職試験!8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【3】

必勝・就職試験!8割が落とされる「Webテスト」完全突破法【3】 2020年度版
WEBテスティングサービス・CUBIC・TAP・TAL・ESP・CASEC対策用

志望する企業の使ったWebテストがわかる!

著者 SPIノートの会 編著
ジャンル 単行本
シリーズ 就職・学参
出版年月日 2018/07/04
ISBN 9784800315106
判型・ページ数 A5・340ページ
定価 本体1,500円+税
  • 内容紹介
  • 目次

amazonで購入⇒  

本書は、SPIの自宅受検版「WEBテスティング」と、
大注目の自宅受検型Webテスト「CUBIC」「TAP」「TAL」の専用対策本です。

より多くの問題に取り組みたいという皆さんの声にお応えし、
今年度版では各テストの問題を大幅に追加。
「分野別解説」と「模擬テスト」の両方を掲載し、
今まで以上に充実した対策が可能になりました。
繰り返し取り組み、本番で結果を出しましょう!
※Webテスト対策本で全国主要書店・大学生協で売上1位
(シリーズ合計・2017年8月~2018年4月)

本書の特徴は以下の通りです。

〔1〕「分野別解説」「模擬テスト」の両方を掲載!
全面改訂にあたり、「分野別解説」と「模擬テスト」の両方を掲載。
模擬テストには制限時間も記載しています。
実際に時間を計って、本番に近い感覚で取り組むことができます。

〔2〕SPI3のWEBテスティングに対応!
WEBテスティングの問題は、SPIの最新バージョン「SPI3」に完全対応。
基礎能力検査(言語、非言語)と性格検査のすべてを掲載しています。
また、過去に「新傾向問題」として
本書に掲載した問題も、参考問題として紹介します。
※WEBテスティングは電卓の使用が前提で、入力形式の問題が多いなど、
同じSPIのテストセンターやペーパーテストとは違う特徴があります。
WEBテスティングには専用の対策が必要です。

〔3〕「CUBIC」「TAP」を掲載!
「CUBIC」「TAP」は、多くの企業で実施されてきた実績のあるテストです。
近年、自宅受検型のWebテストとして実施する企業が急増しています。
本書は、CUBICの「言語」 「数理」「論理」「図形」「英語」の再現問題、
TAPの能力テスト(言語・数理・論理)を掲載します。
また、性格テストについても、それぞれ解説します。
※これらのWebテストは、まだあまり就活生の間では知られておらず、
ぶっつけ本番で受検して失敗する人が相次いでいます。
本書で対策をすれば、情報を持たないライバルに差をつけることができるのです!

〔4〕絵を描かせる性格テスト「TAL」を掲載!
「絵を描かせる性格テストがある!」と就活生の間で話題騒然の「TAL」。
本書では、TALの「質問回答形式」「図形貼付形式」の両方に対応。
回答の手がかりがわかります。

◎巻頭カラー「60秒でわかる! WEBテスティング・CUBIC・TAP・TAL」 を掲載!
◎毎年注目の『有力企業「Webテスト」使用速報』(219社掲載)!
◎本書秘伝の「Webテストの種類を特定できる裏技」!テストセンターの種類特定法も本邦初公開。


【お詫びと訂正】
P120,P121
第3部・WEBテスティング非言語の模擬テスト[10]の正解
に誤りがありましたので、解説を含めて以下のように訂正いたします。

画像クリックで開きます(PDF)


読者の皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。
第1部 「WEBテスティング」「CUBIC」「TAP」「TAL」完全突破法!
第2部 「Webテスト」種類特定の「裏技」大公開!
第3部 WEBテスティング(自宅で受けるSPI)
第4部 CUBIC
第5部 TAP
第6部 TAL
第7部 「自宅受検型Webテスト」能力画面と有力企業「Webテスト」使用速報

このページのトップへ