ホーム > 【テストセンター・SPI3−G 対応】 転職者用SPI3 攻略問題集【改訂2版】

【テストセンター・SPI3−G 対応】 転職者用SPI3 攻略問題集【改訂2版】

SPIの最新バージョン「SPI3」に完全対応!転職のためのSPI対策本として必須の一冊。

著者 SPIノートの会 編著
ジャンル 単行本
シリーズ 就職・学参
出版年月日 2018/03/22
ISBN 9784800314352
判型・ページ数 A5・272ページ
定価 本体1,500円+税
  • 内容紹介
  • 目次

amazonで購入⇒  

新卒向けの採用テストで圧倒的なシェアを誇る「SPI(エスピーアイ)」。
SPIには転職志望者のテストがあります。それが「SPI-G」です。

本書は、SPI-Gの対策問題集です。
最新バージョン「SPI3」に完全対応しています。
転職を志す方のSPI対策書として、最適な一冊です!
※本書は、2007年6月に、日本初の「転職SPI2対策本」として刊行。
それ以来、多くの転職者から圧倒的な支持をいただいています。
※転職者用の採用テスト対策本で
全国主要書店で売上1位(2017年3月~2018年2月)

本書の特徴は以下の通りです。

〔1〕転職者に実施されるSPI-Gの対策書!
転職者に実施されるSPI-Gの対策問題集です。
SPIの最新バージョン「SPI3」に完全対応しています。

〔2〕テストセンター、ペーパーテストに対応!
SPIは会場のパソコンで受ける「テストセンター」や
「ペーパーテスト」など、複数の方式があるテストです。
問題の体裁や出題範囲は、方式によって異なります。
本書は、方式ごとの出題範囲を一覧で掲載。
どの方式でどの分野の問題が出題されやすいのかがすぐわかります。

〔3〕実際の出題範囲、出題内容を忠実に再現!
実際に受検した転職志望の皆さんから寄せられた報告に基づき、
問題を高い精度で再現しています。本書で対策をしておけば、
本番で確実な手ごたえが得られるでしょう。

〔4〕手早く解ける解法を掲載!
SPI-Gでは、短時間で大量の問題を解くことが求められます。
本書では、手早く解ける解法を掲載。
短時間で正確に解く練習ができます。

〔5〕性格検査の解説も掲載。報告書のリニューアルに対応!
SPI3の性格検査に完全対応。
また、2018年1月に行われた報告書のリニューアルに対応しています。

◎見やすさ最優先のレイアウト構成!
◎改訂2版では、非言語(推論)の問題を増問。

プロローグ

1章 SPIとは?

2章 SPI-G・非言語

3章 SPI-G・言語

4章 SPI-G・性格

5章 その他の転職者用・採用テスト

このページのトップへ

関連書籍

このページのトップへ