ホーム > これが本当のSCOAだ!2019年度版

これが本当のSCOAだ!2019年度版  新刊

SCOAの正確な情報と、実態に基づいた効果的な対策がわかる!

著者 SPIノートの会 編著
ジャンル 単行本
シリーズ 就職・学参
出版年月日 2017/07/05
ISBN 9784800312723
判型・ページ数 A5・246ページ
定価 本体1,500円+税
  • 内容紹介
  • 目次

amazonで購入⇒  

本書は、正確な情報が浸透していない
SCOAを徹底的に解明した、日本初の専用対策本です。
※SCOA対策関連本で全国主要書店・大学生協で売上1位
(2016年9月~2017年5月)

●理科と社会の出るSPI? そのテストは、SCOAです
就活生の間で、「国数理社英の5教科からまんべんなく出る」
「理数系の科目が難しい」と毎年のように話題になる採用テストがあります。
「科目が多くて難しいタイプのSPI」と誤解されることが多いのですが、
実は、そのテストはSPIではありません。「SCOA(スコア)」というテストです。

●本書は、日本初のSCOA専用対策本です!
SCOAは、伝統ある大手企業が、毎年のように実施している採用テストです。
20年以上の実績がある有力テストにもかかわらず、
その実態は就活生に浸透していません。
本書は、SCOAを徹底的に解明した、日本初の専用対策本です。
本書を読めばSCOAの正確な情報と、
実態に基づいた効果的な対策がわかります。

●SCOAにテストセンター方式が登場!
2015年1月から、SCOA のテストセンターが本格稼動しています。
実施企業数はまだ多くありませんが、今後は増える可能性があります。
いち早く情報を手に入れて備えておきましょう!

◎2019年度版では、
数理(方程式と不等式、数列、数的推理)、論理(判断推理)を増問!

1章 SCOAとは?
2章 SCOA・数理
3章 SCOA・論理
4章 SCOA・言語
5章 SCOA・常識
6章 SCOA・英語
7章 SCOA・性格

このページのトップへ