ホーム > 【全面改訂版】完全再現NMATJMAT攻略問題集

【全面改訂版】完全再現NMATJMAT攻略問題集

最新情報により言語・非言語問題は大幅入れ替え!性格検査の「完全解説」を実現した唯一の対策本!

著者 SPIノートの会 編著
ジャンル 単行本
シリーズ 就職・学参
出版年月日 2015/06/03
ISBN 9784800306739
判型・ページ数 A5・272ページ
定価 本体1,500円+税
  • 内容紹介
  • 目次

amazonで購入 ⇒   昇進テスト:完全再現NMATJMAT攻略問題集をアマゾンで購入

 

本書は、リクルートマネジメントソリューションズ社の管理者適性検査「NMAT」と、中堅社員適性検査「JMAT」の対策問題集です。

 

「NMAT(エヌマット)」は年間で約1200社、4万人のビジネスマンが受検するテスト、「JMAT(ジェイマット)」はそれに準じる数の企業で実施されているテストです。どちらも国語や算数(数学)の問題が出るテストです。社内での評価や昇進、昇格にもこうしたテストが関係してくるのです。
本書の特徴は以下の通りです。

 

〔1〕本書1冊で、NMATとJMAT両方の対策ができる!
NMAT・JMATで出題される言語能力検査(国語に相当)、非言語能力検査(数学に相当)、性格検査、指向検査に対応。本書1冊で、NMATとJMAT両方の対策ができます!

 

〔2〕全面改訂! 問題を大幅入れ替え!
本書は2004年の刊行以来、多くの読者のみなさんにご支持をいただいています。 今回の全面改訂にあたり、NMAT・JMATとも、言語、非言語の問題を大幅に入れ替え。既存の問題は解説を見直し、さらなる改良を行いました。

 

〔3〕実際の出題範囲、出題内容を忠実に再現!
実際にNMATやJMATを受検した社会人の皆さんから寄せられた報告に基づき、問題を高い精度で再現しています。本書で対策をしておけば、本番で確実な手応えが得られるでしょう。

 

〔4〕性格検査・指向検査の解説も掲載!
NMATの性格検査と指向検査に対応。それぞれの検査で使用される尺度や役職タイプなどについて詳しく解説します。JMATの性格検査と指向検査はNMATとよく似ています。本書では、JMATの性格検査と指向検査について、NMATとの違いを中心に解説します。

 

〔5〕キャリアプランに役立つヒントを掲載!
性格検査の解説では、「ライン管理職」と「専門職」との関係や、「複線型人事制度」「単線型人事制度」などの用語をわかりやすく解説。これからの皆さんのキャリアプランを考えるヒントを提供します。

 

◎豊富な図解と、丁寧な解説でわかりやすい!

 

 



SPIノートの会Webサイトをチェック!
採用テストの最新情報は「SPIノートの会」でチェック!

巻頭

第1部 NMAT・JMATとは?

第2部 NMAT完全再現問題

第3部 JMAT完全再現問題

第4部 性格・指向検査

このページのトップへ